MEGANE MEGANE...


眼鏡を作りました。別にP4Gに合わせたわけじゃない。

生涯眼鏡もコンタクトレンズも不要!と思い、これまで裸眼で生き抜いてきたわけですが、29歳を前にしてついに眼鏡属性が付与されてしまったわけです。


事の発端は、PC用の眼鏡といふものがあるということを知り、そんでもって結構仕事の際に使用している方もいるようだという事で、自分も最近はPCに向かう時間が劇的に伸びたのでちょっと買ってみるか。と、Zoffの店舗に足を運んでみたのでした。

で、眼鏡合わせで視力を測ったところ、左0.2 右0.05という驚異的な数値をたたき出し、「普段からつけないとダメでしょ」とスタッフの方に言われたので普段用の眼鏡を作ってもらう運びになったわけです。


まぁはじめての眼鏡ってことで度は抑えたとかなんとかで、装着すると視力0.8相当になるらしいけど、これが見える見える。視える。
テストレンズで周りを見渡してみたら、クソみたいによく見える。担当のお姉さんの顔のブツブツもクッキリ見える。ヤバイ。
中学の頃は両目2.0だったのだけれど、あの時は一体どんな景色を見ていたのか…。

文字通り眼の前の世界が変わって人生が2割増しくらいで楽しくなった。ヤバイ。




という話を友人やら仕事の仲間に話したら、ずっと以前から眼鏡を使用している人よりも自分の視力が悪かったようで、「いままでよくそれで生活してきたね…」みたいな、尽くこいつバカだろみたいな反応が返ってきて楽しいです。はは。
こんな視力でも以外とイケる!ということを証明したわけです。俺は。


まぁでも、素の状態で満足に景色が見えづらいというのはなかなか怖いもんです。そのうちレーシックとか受けてみたいナー。色々怖い評判があるけど、周りでも結構な数の人がレーシックやっててみんな快適にしてるしねぇ。


そんなわけで、おかげさまで寝そべりながらでもPCの文字やらが見えるようになったので、仕事やらゲームやら頑張りたいと思います。うへへ。


Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
TRYCHEST. Powered by Blogger.

Pages - Menu

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.