9.11 & 9.13

9.11です。同時多発テロから今年で10年らしいですが、丁度10年前はバイトの休憩中に先輩とテレビを眺めていました。ナニコレ!映画みてぇ!!つかやべーっすよねコレ!!みたいな感じで全く現実感がなかったけど、今考えてもすごい事件だったよなぁ…。

で、奇しくも東日本大震災から丁度今日で半年です。半年前までは「一人暮らしなんか金かかるだけだし絶対やんね」と思っていたのですが、それがまさかこの短い期間で3回も引越しをする羽目になるとは…。敷金ジェノサイダーとは俺のことです。

そういえば震災当日から1週間くらい、iPhoneで日記をつけていたのを思い出しました。一刻ごとにどういう状況か、何があったかをシリアスな感じで書いてました。なかなか小っ恥ずかしいので、一区切りついた年明けあたりにでも公開したいと思います。
まぁ、あの最初の数日はマジでサバイバルだったわけで、丸一日何も食べなくても全然腹が減らないほど緊張してたんでしょう。
たまたま仙台に来ていたものの、自宅に帰れなくなるし着るものも食べるものもないし、家族が全滅してる可能性も高かったのでかなり生きた心地がしなかったなぁ。




さて、そして明後日9月13日は拙作ドラグーンアリーナのサービス終了日となります。



ほげええええええええええええええええwwwwwwwwww
うっそーーーーーーんwwwww あばばばばばばばば



まぁなんというか、運営会社様の方での様々な事情が絡みあい停止の憂き目にあう事となった次第です。
ゲーム自体はなかなか好評で、8月頭にサービス停止が発表されたあとも結構な人数が遊んでくれていただけにすごく悔しいですね…。他のソーシャルRPGが基本的にボタン連打で一本道に進んでいくゲーム性なのに対し、自分で考えて自由な手順で世界を探索していくというスタイルが賛否両論あったものの、差別化を図ったことにより全体的には好評だったと思っています。バトルも頑張った甲斐があり、コミュニティを見る限り好評で嬉しかったなぁ。

リリースから終了まであまりにも速すぎてある意味伝説になりそうな勢いですが、まぁ、震災さえなければってところもあるのでどうにも、ねぇ。
何にしろ自分はどうにかできる立場ではないので、遊んでくれた方々には申し訳ない限りです。

未登場の装備・ドラゴンはもちろんのことストーリーも完結していないので、いつか何らかの形で補完していきたいですね…。
とりあえず冬コミが受かったらキャラクターの設定イラストとかドット絵を収録した本を出したいところです。


遊んでくれた皆さん、ありがとう!
もし今後また何か動きがあればお知らせしたいと思います。
これで震災前から取り組んできた仕事も大体落ち着いてしまったので、次なる目標に向かって日々精進していきたいところですNE!



あ、暇になったのでお仕事のご依頼お待ちしております。(切実)




Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
TRYCHEST. Powered by Blogger.

Pages - Menu

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.