週刊ひよろぐ|モンスターハンター4、3DSで開発中。他

現在出張中でございまして、横浜の友人宅からの更新となっております。銀座いってHM−T1の試着してみたいすなぁ。




「モンハン4」開発発表に湧いた任天堂3DSカンファレンスまとめ - GIGAZINE
モンハン4はコンセプト映像ということでの発表だったが、どうやらインタラクティブなフィールドでの戦闘が売りになるようだ。Vitaでも4thとして別コンセプトでシリーズ展開していくことが予想される。いずれにしても楽しみだ。


モバゲーとGREEによるゲーム業界への強気な発言
ストレートな発言はいいと思うけど、敵意をむき出しにするよりは相互で協力していけばいいのにとも思う…。


全74種のシンプルなデザインで使い勝手のよい矢印・アローのPhotoshopのシェイプ素材 | コリス
メモ。


【速報】トリケラトプスはいなかったことが判明 - Readability
な、なんだってー!?

notexactops: - fantasia*diapsida
と思ったが、トリケラトプスに関しては極端な記事が伝搬してしまって本来の意味を失ってしまっていたようだ。情報の取捨選択と内容の吟味は大切。


「東京で大異変…ヨウ素が急上昇!何が起きているのか」(zakzak)であわてた、忙しい人のためのまとめ - Togetter
これも上記と同じく。なんか恣意的な見出しの第一報で混乱を招くケースが最近多い…。



「日本のゲームが持つ問題点」や「開発における日本とアメリカの明確な違い」を最前線にいる当事者がハッキリと語る - GIGAZINE
洋ゲーは雑、という共通認識はここ数年で完全にくつがえっている。自分はそれこそ和洋えり好みせず様々なゲームを遊んでいるが、金のかかった大作だとかなんとかを別にしても、作品としての完成度は平均して洋ゲーの方が明らかに高い。労働環境や技術力、勢いの差もあるんだろうけど、それでも日本のゲームは唯一無二なので頑張って欲しいところ。


やたらと重い「Firefox」を、馬鹿みたいに高速化する方法まとめ。|Webディレクターズマニュアル
LionにしてからSafari一辺倒だけど、一応メモ。


福島第一原発に襲来した高さ10メートルの津波写真付き報告書まとめを東電が公開中 - GIGAZINE
こわ。というか、こんなところに建てるなよ…。


首都直下地震:想定外の震源域 房総南東沖にM8級痕跡 - 毎日jp(毎日新聞)
うーん…。首都が震災になったら日本全体がヤバイのは確かなので、どこもかしこもやはり非常時の備えはしておいたほうがいいだろう。


おまえら書店に出向いて本買え。アマゾンで買うな。書店死んじゃう - 茶速
最近はコミックス以外は完全にamazonになってしまった。そのコミックスですら置いてないことがあるし、新書とかの場合は探す手間も含めて結構絶望的だ。本屋で探すのが楽しいってのもわかるけど、それ以外メリットがないからなぁ…。


鉢呂経産相:辞表提出 「放射能をつけたぞ」発言で引責 - 毎日jp(毎日新聞)
鉢呂経産相辞任 記者クラブに言葉狩りされて
わざわざ反感を買うような発言するのもアレだが(そもそも公式発言じゃないが…)、鬼の首をとったかの如く攻撃して辞任に追い込むこの図式も、流石に民衆もマスコミの異常性と温度差に違和感を感じてきているようだ。いつまでもこんなんじゃ何も出来ないだろ…。


ゲースレVIP:子供の頃流行ったゲームのデマ
「ドラクエ5でエスタークを10ターン以内で倒すと仲間になる。その後スライムの国にいける」「FF5で一回も逃げず、宝箱回収率100%で、オメガの勲章、神龍の紋章、ギルガメの紋章を手に入れるとモアイに入れてパラディンに転職できる。深部ではエヌオーと戦える」というデマに踊らされ、必死にプレイしたのを思い出す。言いだしっぺのやつ、ゆ、許さないんだからね!
でも細かい部分に差異はあれど、ネットも携帯もない時代に全国的に広がるとかすごいなぁ。
ただまぁ、エスタークに関しては当時のファミ通にそんなデマ(ネタ)記事があったような気がしないでもないが、記憶が定かじゃない。
あの頃、わざわざ画面作って「ファイナルクエストとドラゴンファンタジー同時発売!」とかネタだけで数ページ使ったりしてて面白かったな…。


asahi.com(朝日新聞社):震災10分後にM9算出 長野の観測室、警報に使われず - 東日本大震災
へー。すごい。

【2ch】ニュー速クオリティ:東京の派遣社員(37)、放射能が怖くて沖縄まで避難→ホームレスに
この人が正しいのか浅はかだったのか、まだわからないのが怖いな。


暇人\(^o^)/速報 : 【宇宙ヤバイ】木星の嵐が凄すぎる - ライブドアブログ
宇宙ヤバイ


暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】HD(1366×768)の時代が終了 4K(4096×2160)の時代がくるぞおおおおおおおおお - ライブドアブログ
うちのMBPちゃんでもまともに再生できない…。しかしまぁ、4K標準になったらデザイナーは手間的にも容量的にも大変だな…。


アメリカ&イギリス「レーザー核融合で全世界の消費電力と同じ量できた」 神すぎワロタwww | ねたAtoZ
なんかすごいがなんかヤバそう。でもこういう技術が進化していけば宇宙航行も飛躍的に進歩していくかな?


Searchina発のクソ誤報がwebで大拡散して恥ずかしいでござるの巻: やまもといちろうBLOG(ブログ)
韓国がYoutubeからブロックされたという話が先日広がったが、これもデマだったようだ。ほんと、なんか最近こういうのが多い…。


Rettyが食べログより優れている3つの点
未チェックだったのでメモ。


非デザイナーも知っておきたいデザインにある葛藤とホンネ : could
「わからないんで全部おまかせします!」ってのが一番しんどいよね…。必ずイメージが違うとかでひっくり返されるから、事前の意識のすり合わせは大事。というのを最近の案件で久々に実感した次第です。はい。


東日本大震災で被災地の人は何を検索したのか - Yahoo!検索 スタッフブログ
3月15日までは石巻の自宅に帰れなかったかわりにネット環境があったので、避難者名簿とか被害状況とか検索しまくったなぁ…。


Androidマーケット、60億ダウンロード間近。一番儲かるのはお天気アプリ
やっぱり無料アプリが圧倒的に多い模様。


『吉野家』の隠しメニューを知らない人が多いのでもう一度教えます – ロケットニュース24(β)
こんなにあったのか…。吉野家は頻繁にいくもののどれも頼んだことがないけど、肉下ととろだくは食べてみたい…。


日本のメディアは福島原発行動隊を無視しているのですか? - 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 - BLOGOS(ブロゴス)
これ、まったく知らなかったな…。


Googleの新サービス「みんなのビジネスオンライン」がすごい‚
ふむ。メモ。

Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
TRYCHEST. Powered by Blogger.

Pages - Menu

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.