週刊ひよろぐ|ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 2012年秋公開決定


一昨日に引越しをしました。この半年間で3回目の引越しです。だがわしはまだもう1回の引越しを予定しておるぞ…!来年だけどね。
激動すぎる2011年、両親が自分と弟の今後の運勢的なものをどこかすごいところで占ってもらったそうで、それによると自分は28歳〜38歳の間になんかいい感じらしいので、これからはイイ感じに激動しまくる事を覚悟しつつも楽しみにして頑張っていきたいところです。







Qは今冬公開か!?と噂されていたが2012年秋と正式にアナウンスされた。と、遠い…。ところで「破」が上映され、最後の予告でかつて「急」とアナウンスされていたものが「Q」となっていた…という辺りから、急と同時上映と言われていた完結編の話を聞かなくなったような気がしていたのだが、8月26日のイベントによるとやはり「Q」と同時上映で間違いないらしい。
ということで次回で完結だ。どんな結末になるやら…とりあえず来年秋までは死ねない(^q^)


Togetter - 「劇場版EVA実況、平松さんの叫び!!!」
話題の番組や映画等が放映されるとTwitterでは盛んに実況が行われるが、こうしてスタッフも実況に参加することで、細かい裏事情やこだわりがリアルタイムで楽しめて面白い。すげぇ時代になっただなぁ…。


ついに頂点に立つ「世界最強のコストカッターにして世界最強の経営者」...ティム・クック(2) - Amazonの悪魔
ジョブズのカリスマ性があり過ぎるために、ジョブズなしではAppleはダメになるというイメージは強い(というか実際そうだった)が、時価総額で世界一の企業にまで登りつめたApple。他の企業にはない経験とノウハウ、技術、思想は順当に受け継がれていくものだと思いたい。


成し遂げたことや目標を確認するために自分の死亡記事を書くというアイデア : ライフハッカー[日本版]
いわゆる「死ぬ気」になればなんとやらだ。常々思っているが、いつ天災で、いつ事故で、いつ急性の病気で死ぬかはわからない。こと、いまだ活発な地震やら原発やらで「突然死ぬであろう確率」は確実に引き上げられている。死後の世界なんてのがあればラッキーってなもんだけど、まぁ後悔の無いように毎日生きたいよね。


時事ドットコム:原爆と比較「コメント困難」=「セシウム168倍」試算で−東電
同一の物質の総量の話なのだから話の軸をねじ曲げるのはおかしい。と思う…。何にしてもこのパターンで責任の追求や一般人への説明を逃れるようなケースは多々あるし、結局うやむやになる。どうしたもんか。


【賢く節約 マル得のススメ】ネット祈願 「安く、手軽」信仰の簡便化進む+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
大なり小なり色々と未来化している。価値観の変化はこれからもっと広範囲で加速すると思う。それにしてもこれ、こち亀みたいだ…。


票なき小沢氏、陣頭指揮…非主流派一本化を主導 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
一番盛り上がったのは、ある若手議員の締めくくりのあいさつだった。
「今回は海江田首相を目指そう。来年は小沢首相を実現するぞ!」
その途端、会場から万雷の拍手がわき上がり、「ガンバロー」三唱が響いた。
こんな事をシラフで言っているなんて、民意などもうどこにもないのでは。
今回は海江田首相というのは誕生しなかったようだが、結果が出る前からこんな事を言っているようでは民主党内の団結なんて夢のまた夢だ。どっかの小学校のグループ班にでもやらせたほうがまとまりがでそうだ。


日本の総理が5年で6人代わる。これは日本の政治システムエラーだと思う。
上記の発言からも読み取れるが、既に当たり前になっていて思考停止が常態化しているようだ。かといって政権が変わっても…とは思うが、政権交代してから延々グダグダしているのは明らかなので、とっとと解散してほしい。


痛いニュース(ノ∀`) : 朝鮮学校「無償化」適用へ 菅首相、文科相に指示 - ライブドアブログ
そしてさらに退陣する直前のドサクサに紛れてこの最後っ屁。もはや言葉もない…。


レイトマジョリティに聞く、スマートフォンに代えて思った・感じたこと | ACTZERO - 株式会社アクトゼロ
的を得ている重要な意見。androidのスマートフォンが急激普及しているということで先日参考にXperia acroを買ってみたが、なんというか今まで率先してスマートフォンを使っていた層以外には理解できないんじゃね?というのを一番はじめに感じた。
OS仕様が、とか操作性が、とかではなく、はじめから複数のメディアプレーヤー、電子書籍リーダー、メーラーが入っている。
アプリに詳しくない人から見れば、同じようなものが何個も並んでいて混乱すること必至だ。
家電店で売っているメーカーPCに無駄にぶち込まれまくっているアプリと同じく、メーカーの都合だけで機能が重複するアプリ、用途不明なアプリが数十個もプリインストールされているのだ。
本体側面や電源を入れた時のキャリアロゴもそうだが、あの有様ではdocomo、auがAppleと契約できなのも納得できる。
そのうち「らくらくフォン」ならぬ「らくらくスマートフォン」的なのがでてくる気がする。本末転倒だ。


HTML5で制作された国内企業サイト20から現状の制作状況を知る!!
メモ


“同人出身”ガイナックスが語る、同人誌のグレーゾーン (1/2)
日本のアニメ・ゲーム等のコンテンツ産業の地盤になっているのはたしか。厳密な仕組みは違うけどアメリカのベンチャーよろしく、やはりある程度は自由で活動しやすい環境がないと何事も成長しないと思う。ひとつでも問題が見つかると鬼の首をとったかの如くなんでもかんでも規制、制限、排除では閉塞感が強まってしまうしダメだろうね。


ウェブ時代のクレーマーの群集化、その心理: やまもといちろうBLOG(ブログ)
クレーマーというのはそれ自体が趣味と化し、自身のアイデンティティにすらなっている人もいるし、そもそも簡単になくなればいい、という問題でもないのがまた問題だ。個の生産能力が上がれば、同じく個の発言力も高まる。まぁ生産側には頭の痛い問題だけど…。


ASCII.jp:絶対見ておきたい有名企業のスマホサイトまとめ
デザインの制約を超えるのはhtml5を使用したインタラクティブ性だろうか?いずれにしても、従来のそれよりもより使い勝手の良さを追求したUIの研究が加速していきそうだ。


ほぼ日刊イトイ新聞 - クロネコヤマトの DNA
名は体を表す。まさにヤマト魂だ。震災直後、クロネコヤマトをはじめ、佐川急便など各運送会社が被災地へ物資を運ぶために尽力してくれた。被災地にとってはまさに命綱だった。
過酷な業務を経てなお寄付金の全額無税とか、もはや感謝してもしきれないだろう。いつも不在通知ぶちこませてしまってすんません。
その裏で、どさくさに紛れて朝鮮学校無償化で税金を浪費する首相がいる。はぁ。


「ハリケーンの名前」はどう決まるか « WIRED.jp Archives
なるほど、キリスト教の国ならではの考え方だ。


米報道官 日本首相交代巡り“苦笑” NHKニュース
もはやギャグにしかなっていないという事だろう。しかし、政治に不満のある国はTOPがコロコロ変わる日本が羨ましい、とも思われているらしい。まぁよその芝は青いという事なんだろうけど、どうなるんだろうなぁ…。


【PC Watch】 ワコム、紙に書いたものをデータ化できるデジタルペン
この手のものは以前からあったが、一般的な価格・性能になったようだ。ワコム製ということで製品の出来に間違いはなさそうだが、精度がどの程度なのか試してみたいね。


ドイツのテレビ局制作の原発事故番組が福島中央テレビによって削除される:ハムスター速報
すでに拡散しているので削除するなんて無理だと思うが、こんなことをしても情報統制している事実を強調するだけで逆効果のはずだ。ドイツで放映された番組を、なんの権限があって日本のテレビ局が削除できるんだろう。


世界初 HD有機ELパネル搭載 3D対応ヘッドマウントディスプレイを発売 | プレスリリース | ソニー
ソニー、有機EL HMD「HMZ-T1」の発表・体験会を開催 -AV Watch
思わず予約してしまった。というのも、丁度昨日いきなりサラウンドシステムが故障してしまったので、つい…。以前のように窓ガラスがバンバンいうような大音量にできる環境にはもう住めそうもないので、サラウンドヘッドフォンでも買うかなーと思っていたところで発表されるとは。
9月10日から銀座のソニーショールームに展示されるらしいので、体験してみてくる予定。


GlaDOS誕生も近い?最近のAIとAIを会話させたら一体どんな事が起こるのか、コーネル大が興味深い実験映像を公開 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
ちょうどPortal2をプレイしていたのでなんだかタイムリーな話題。会話の内容がなんか突飛すぎるけど本当にプログラム通りに会話しているんだろうか?それともプラグラム通りだからまだぎこちないのか?何にしても世の中は確実にSFに近づきつつある。


私とAppleとスティーブ・ジョブズの歴史 » SEO Japan
イイハナシダナー;;;;;;;;;;;;;;;;;;


「FFFTP」開発終了を作者が宣言、人気フリーソフトの終焉を惜しむ声続々。 | Narinari.com
11年前、はじめてPCを買った時からずっとお世話になりました。この場を借りて感謝申し上げます!

Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
TRYCHEST. Powered by Blogger.

Pages - Menu

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.