「ITデザインワークショップ」Fandroid EAST JAPANにて講師的な感じでしゃべってきました

光陰矢の如し。
もう一ヶ月以上前の話になってしまいますが、2011年7月22日に行われたFandroid EAST JAPANのイベント「ITデザインワークショップ」で、Next SeeDの黒川さんと共に講師としてi便所の話をしてきました。


「クリエーターとデベロッパーの出会いから新ビジネス」、仙台で交流イベント開催
ITProでも当日の様子が記事として紹介されました。


事の発端はその約2週間前7月9日に遡り、仙台AERで行われたiPhone勉強会というイベントで黒川さんがi便所の発表としたのがきっかけで、株式会社ピンポンプロダクションズの藤井さんに声をかけられてFandroid EAST JAPANのイベントでも登壇することが決定した。…という一連の流れを黒川さんと藤井さんがTwitter上でやりとりしているのを見ていたわけです。

iPhone勉強会 (Sendai.iPhone #1) で発表してきた|黒川仁の文具堂ブログ三昧


で、この時点では自分は特に参加する予定はなかったのですが、facebookの近日予定のイベントに表示されていたのでチラチラッと見てみたところ自由参加&参加無料だったので一応記憶に留めておきました。
開催日時も近づき、ドラグーンアリーナもリリース直後のゴタゴタがほぼ片付き裏方にまわりつつあったので、多少時間の余裕が出来たので参加してみようと思いTwitterで黒川さんに「facebookのイベントページに登録しとけば参加できる感じっすかね?」と聞いた直後、藤井さんとイベントスタッフの佐藤さんから「福原さんも是非!」的なリプライが飛びまくってきたので、参加してみることになった次第です。


というのもイベントの概要が「クリエーター(デザイナー)とデベロッパー(エンジニア)の出会いから新ビジネス」ということで、デザイナーである自分とエンジニアである黒川さんで作ったi便所は事例としてピッタリだった。ということです。
i便所を作った去年の時点では、まさか登壇して大勢の前で紹介することになるとは夢にも思わなかったが、一人でもなく三人でもなく二人で作ったことにはそれなりの意図があったので、よかったなぁと。何事も実践あるのみということですな!

とりあえずi便所以降のアプリがリリースできていないので改めて頑張りたいところです。
i便所自体は近日中にVer2にアップデート予定ダヨ!!!!


まだDLしていない方、削除してしまった方、実はもうDLしているヨという方、今後ともi便所超絶スーパー是非宜しくお願いいたします!


i便所(超絶無料)



( ・ω・)つ以下は当日の発表でしようされたスライドです。

Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
TRYCHEST. Powered by Blogger.

Pages - Menu

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.