合同会社トライチェスト

さてこんばんは。

先週、2011年1月18日を以て合同会社トライチェスト設立と相成りました。いやまぁ組織化していくつもりは現状ではないのですが、必要にかられて法人化しまんた。ああいや、いずれしなきゃなぁとは思っていたので、周りのスピードに対して自分がノンビリしすぎていた感も。
とりあえずわざわざ法人化するからにはそれなりのお仕事をさせて頂いているわけですが、そちらは近々お知らせできるかと。

業務内容としてはネット関連の企画・制作やデジタルコンテンツの販売等ということになっています。で、とりあえず目下ゲームを作ってたりします。まぁ以前からなんでも屋的な感じになりつつあったんで、面白そうなことを思いついたらやりたいナーという感じ。
去年から創作という名目でiPhoneアプリのゲームを協力してもらいつつ制作していたんですが、こちらの発表も近々したいですよね…。リリースは確実に仕事として関わっているタイトルが先になってしまいそうだけど。

「合同会社」というのは恐らく馴染みのない方が多いかと思います。自分の取引先にも一社もないし…。
数年前の新会社法でできた新しい会社形態で、役員制度がなく、基本的に全社員がほぼ同一の権限や影響力をもつというのが特徴。です多分。それではまとまりがつかないので代表となる者を定款で定める事もできるわけですが。
要は意思決定のプロセスに関しては株式会社等とは比較にならないほど容易というかスピーディなところがあるんで、今後認知されていけば面白い会社もどんどん出てくるんじゃないかな~と思います。
まぁうちは自分一人なのでプロセスもクソもないんですが、まぁその、いわゆる「お固い会社体質」ではもう色々とダメだと思うので、柔軟な会社が増えていけばいいなぁ。なんて。

思えば一年半前、会社を辞めた直後は貯金が3000円しかなく、色々と満身創痍だったけど奇跡的に今日までは調子よく来れたんで、公私それぞれで支えてくれた周りの皆に感謝しなきゃだよなぁとしみじみと思うわけです。んで今回は俺が周りのために頑張らなきゃいけないんだろうなぁ、と今現在の仕事の状況・立場を見て思う。タイヘンダゼー
まぁどうなるかわからんけど結果を出していくしかない。自分の中ではベストでも結果が出せなきゃダメそうですんで頑張ります。
なんというか仕事ってのは、誰と一緒にできるかだと思うわけです。すみませんお知り合いの社長の受け売りです。が、その通りだと思います。面白そうな事があればどんどん首突っ込んでいきたいですね。どなたか一緒になにか面白そうな事をヤレそうなら是非お声をかけてくださいませ。


そういやせっかくなんでfacebookのファンページとか作ってみました。facebook自体、まだ使い方を模索中ですが、もしバリバリ使ってる方、これからfacebookを始められる方がいましたら、是非いいね!とかなんとかよろしくやっといてみてください。

Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
TRYCHEST. Powered by Blogger.

Pages - Menu

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.