謹賀新年










明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します。
元旦って事で昨日に引き続き更新する事にしてみました。
明日も日曜ってことで更新したいと思います。

一応、毎週決まった日に何か(この場合はブログ更新という行為)を行う事で、自分のスケジュール管理能力をもっとコントロールできるようになろう、という狙いがあったりなかったり。
実は毎週日曜に更新しよう!と思い立ってから既に三ヶ月経過してますからね…。とりとめのないクソ文章ですが、新年を機にようやく実行されたという具合です。

思った事、考えていることをまとまった文章でアウトプットするのもなかなか難しいもんです。フ…フヒ。


さて昨日、2010年12月31日大晦日はコミケに一般参加でいってきました。
コミケ自体行くのは一昨年の冬に続き二度目。
自分は一昨年の夏からTwitterを始めたんですが、尊敬しているイラストレーターの方々の多くが冬コミの準備に関してツイートしているのを見て、すごい楽しそうだなぁと興味を持ったのがキッカケでした。

俺も同人誌ツクリタイ!と思ったものの、去年はどうにも時間がなくて無理だった…。否、時間を作るだけのガッツがなかったんだろう。今年こそは…!

前回に引き続き、去年ピクフェスや飲み会で仲良くなった方やお世話になっている方に挨拶をしまくり、素敵な本も沢山いただけてやる気も気力も充分充電できた。俺も本でお返ししたいものだ…。

そして特に今回は、Twitterで知り合ったアメリカの方々とも会うことが出来て本当に素晴らしかった。
一昨年から始めたTwitter経由で、去年はかなり色々な人とお会いできてすごく刺激になったと思う。
会社時代の数倍の人と知り合い、話したと思う。えらい時代だ。


コミケの行き帰りでそれぞれかなり時間に余裕があったので、珍しく東京でプラプラして色んなとこに入ったり歩いたりもしてみた。
軽い旅行気分。いつも慌ただしく帰ってたからなぁ…。

今年こそはどこか旅行行きたいもんです。既に向こう半年は仕事のスケジュールが入ってる感じなので、秋くらいにいきたいなぁ…。


まぁそんなこんなで、こんな感じです。
一言でまとめるなら「Twitterすげぇ」ということです。

クソみたいな内容でも、息抜きに絵を描くのと文章を書くのを習慣づけたいですね。
絵自体は、去年後半の数ヶ月は仕事でひたすらドット絵を打ってたんですけどね…。色感覚とか線の選び方は普通の絵の方にフィードバックできたりするんだろうか…。まだ試してないので未知数。


Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
TRYCHEST. Powered by Blogger.

Pages - Menu

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.