i便所をリリースして一ヶ月

iPhoneアプリ「i便所」をリリースして一ヶ月が経ちました。ライフカテゴリ内での最高順位は一時期12位で、現在は常に100位以内には入ってる感じで順調にDL数も伸びている感じ。
ランキングはかなりこまめに更新されており(約60分毎くらい…?)12位になった時は、もしやこのまま1位も狙えるのではと思ったものだが、そこから上となると「たべログ」「ぐるなび」「Amazon」「ヤフオク」等々およそ知らない者はいないであろうブランド達がひしめき合っており、流石にそれ以上は上にいくことができなかった。が、考えようになってはそれらの面子の直下に名を連ねていたのだから結構大したものかもしれない。

メジャーアップデートとあわせて色々とプロモーション出来ればと思っているので、それでどれくらい伸びるか…と言ったところですね。
i便所は今後リリースしていく作品のテストケース的な位置づけなので、アップデートを通して色々な試みをしていきたいところです。
i便所のメジャーアップデート(Ver 2.0)は来月にはリリースできればと思ってます。その前に2回ほど細かいバージョンアップを挟みます。乞うご期待!


そしてそのi便所ですが、この一ヶ月の間に色々なサイトで紹介して頂けました。
ザッとですが以下にまとめてみます。

i便所: いつでもどこでもブリブリー!恥ずかしい音をかき消してくれるiPhone版「音姫」。無料。|AppBank
トイレの音を消すiPhoneアプリ「i便所」登場|アメーバニュース
トイレの音を消しちゃいます iPhoneアプリはここまで進化|J-CAST モノウォッチ
「トイレ」の時間が楽しくなる!?『i便所』|WomanApps
擬似水洗サウンドアプリ「i便所」を試す - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)
i便所|こんなエコもあったのか!!!(*゚0゚) すぐに実行できるおもしろエコです♡|コブスニュース
i便所という名のアプリ(無料)|B-CHANの日記

さらに動画でも!


AppBankさんをはじめとした大手にも取り上げられてびっくりですよ。これらの記事の他にも、ReTweet等も含めるとかなり膨大な数の方達に広めていただいていたという…。本当にありがとうございます!
しかし、こういう風に反響や手応えが実際に体感できるとすごく嬉しいし楽しいしモチベーションもあがるってものです。
次回以降のアプリもi便所に負けず劣らずなインパクトで、且つ内容的にもパワーアップしていますので、頑張ってお届けできればと思っています。よろしく!

ちなみにまだ本稼働はしていませんが、トライチェスト公式Twitterアカウントを開設しました。是非フォローしてやってください!

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
TRYCHEST. Powered by Blogger.

Pages - Menu

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.