iPhoneアプリ「i便所」リリース


先日、トライチェストブランドとしてiPhoneアプリ「i便所」をリリースしました。
年始の挨拶というか今年の抱負かなんかでゴチャゴチャ言ってましたが、ようやく実現した運びとなったわけですな。

一応このi便所、ローンチとなるアプリとしては様々な思惑や陰謀が絡んだ…とヘタに煽ると胡散臭くなるので正直に言うと、まぁ、とりあえず個人レベルで作ったものがiTunesという全世界のマーケットに並ぶまでの流れを体験するために、シンプルなものでいいからとにかく何か作ってみよう!という大義名分の下に作られているわけですね。

とはいえ、やはり時間を注ぎ込み作ったものなのだから人の目には触れさせたい。
なので、シンプルといってもそれなりに実用的(当社比)で、且つキャッチーでインパクトのあるものでなければならない。というところでi便所は実に理にかなったものだと自負しております!はっは!

というのも、実は開発段階ではアプリ名は「iFlush」だったんですが、Flushって単語はあまり日本では一般的じゃないよね…という事で考えに考え抜いた末に「i便所」という名前を思いつきました。
まず「iToilet」とか当たり前すぎるし「i水洗」じゃなんか語呂は悪いしインパクトも弱い。
でもひとめで中身が想像できるものにしたい。
んで、「便所」なら多少ニュアンスは下品だが(そもそもトイレは下の用事を足すものとして必要不可欠なものあり品位がどうとか以下略)、口にしない人もいるかもしれないが頭の中では許容している存在(トイレが嫌いなんてやつはいないだろ?)であり、それでいて商品名とかには決して使われない言葉。それが「便所」!!

人間はおろか犬猫ですら毎日お世話になる身近な存在でいて、若干のタブーさをあわせもつ硝子細工のようなデリケートな言葉、それが「便所」!!!!

語感もいいので、これしかない!と思いましたね。えぇ。


そして本日28日の時点でちょうどリリースから1週間。ライフスタイルカテゴリで注目の新作として掲載していただいております!なぜ…でも嬉しい!\ドヤ!/
DL数も想像以上に伸びてます。初リリース作としては上々と思いたい。

んでこのi便所、もちろん一発ネタで終わらせるつもりはなく、アップデートで色々な機能を追加していく予定なので是非お手元に残してやってください。名前のインパクトに恥ないアイディアを盛りこんでいきます!

次なるアプリも既にいい感じに出来つつあるので、そちらもお楽しみにしてくださいませ。リリース時期はたぶん年末くらい…?


そしてもうひとつ。iPhoneアプリリリースにともない「TRYCHEST for Mobile」がオープンしました。iPhone用のサイトになってますんで、是非iPhoneでアクセスしてホームブックマークしてやってください。PC版は後日公開します。

また今回開発に協力してくださったNext SeeDさんには感謝感激雨あられです。

そういうわけで、今後ともひとつよろしくお願いしますダ。ホヒホヒ

Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
TRYCHEST. Powered by Blogger.

Pages - Menu

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.