オジーノ・カリーヤ

さる7月12日、仙台市内に欧風カレーのお店「オジーノ・カリーヤ」がグランドオープンという事で、それに先駆けて関係者招待のプレオープンにお呼びいただいたのでお邪魔して参りました!

なにが関係者やねんというと、微力ながらお店のロゴ、フライヤーの制作で協力させて頂いたのでした。(HPは近日オープン…!)

欧風カレーですが、僕は食に関してはあまりうまい事を書けるほどのアレはないのだけれど、あの、非常に美味しいデス!はい。
ことカレーに関しては家庭料理で登場するレトルトカレー、もしくは小中学校の給食のカレーの味と、これまでの人生で一回だか二回食べたココイチのカレーくらいしか知らないのですが、欧風カレーはなんというか、単純に美味しいけど、すごくユニークな美味しさです。

カレーだけではなく他のメニューもあるのですが、そのどれもこれも一品一品がすごいこだわりの下に作られているなぁと実感できるます。(マスターに聞けば語ってくれるハズ)
そのユニークさも、派手な見た目や奇抜な味で表現しているわけではなく、単純な美味しさで表現しているように思えます。

シンプルで良い、けれどユニーク。
これってすごい難しいことですよね。


ちなみにお店自体もぶっちぎりのこだわりの下にデザインされています。
廃屋一歩手前だった小民家を改装し、徹底されたレトロモダン路線で他にはちょっとない小洒落たカレー屋として復活させたわけです。
洒落た、といっても息がつまるようなオサレさではなく、あくまで「オジーノ・カリーヤ」という世界観がうまく再現されているのが洒落てるぜ!!とかいう、そういうアレです。はい。

雰囲気自体はまさに田舎の民家のそれなので、日本人なら誰もが懐かしさと安心感を得られるんではなかろうか。特に昭和生まれならバッチリだ!

とりあえず、そんなこんなで非常におすすめなお店になっとります。お近くにお立ち寄りの際や、仙台駅周辺でお仕事されてる方はランチに是非。

詳しい情報はこちら(食べログ)

Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
TRYCHEST. Powered by Blogger.

Pages - Menu

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.