iPhone 4

Apple iPhone 4

WWDCにて発表されるんじゃないかという噂されていた新型のiPhoneが発表されました。春先のリークというか事件というか、プロトタイプ機流出で外観やある程度のスペックが漏れてしまっていたり、インカメラが搭載されていることでビデオチャットとかくるんじゃネーノ?とか言われてたので、サプライズらしいサプライズはなかったかもしれません。
iOS4に関しても、βで既に使っていたのでフムムという感じです。いやまぁ、フォルダとマルチタスクは死ぬほど便利です!

しかし、他のスマートフォンが霞むほどのぶっちぎりのスペックアップは王者の貫禄というか、威厳を感じますね。
初代iPhoneって日本では発売されませんでしたが、ちょうどあの頃は単に「Macヨクワカンネ」ってだけの理由でアンチAppleな感じだったですが、それでもその頃から今日までiPhoneのデザインはすごい洗練されていると思っていたんですねェ。初代である2G、3G、3GSは同じだったじゃないですか。変える必要がなかったからなんでしょうが、iPhone 4の登場でそれらを一気に古臭く感じさせるデザインのものを出してくるってのは本当にすごい。新しもの好きという要素も加味されてはいますがw

スペックアップの賜物だと思いますが、iMovieでHD画質の動画を編集できるとか地味にすごいですよね。デジカメ死亡じゃなかろうか。
そしてiPadに続きiPhoneでiBooksをリリース。発売から2ヶ月弱で200万台販売したiPadですが、iPhone(iOS4搭載機)向けにもリリースすることで一気に共通規格の電子書籍リーダーが1億台増えるって計算ですヨ。やり方がうまいなーと。
まぁぶっちゃけiBooksは今のままだとすごい使いづらいんで、i文庫HDが公式化されないかな~なんて思ってますが…。

ま、そんなわけでもちろん買う予定です。
実はメイン携帯は通話用でEMOBILEのH11Tを使っていてサブにiPhone 3GSを使っているんですが、iPhoneを愛撫しまくるあまりH11Tの方は電池切らしたまま何日も放置したり、そもそも持ち歩かなくなってしまって着信をスルーしてしまうという事態を頻発させておりまして…。
一時期全部iPhoneに転送してたんですが、転送って着信通話でもお金かかるんですよね…最近知りました。明細みて。
タッチパネルだとメールやりづらいだろうなと思ってサブにしたんですが、フリック入力だと物理ボタンじゃ無理なくらいのスピードで打てるし、完全に見くびってたわけです…。
そんなこんなで満を持してメイン機をiPhone 4にMNPするわけですね!予約とれっかなぁってとこですが。
いやぁ楽しみだ。

Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
TRYCHEST. Powered by Blogger.

Pages - Menu

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.